RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Naoya&Asukaのダンス日記

アマチュアラテンダンサー、五十嵐直也・植村明日香の近況などを更新していきます。
右メニューの『info』 と 『Thumbnails』、『Categories』からも過去の日記が見れます♪
ダンススポーツグランプリin静岡
今日は東静岡のグランシップでJDSF主催の
ダンススポーツグランプリin静岡に出場してきた。

遠征といっても東京から新幹線電車で1時間程度で、いつも職場から練習に向かうのにかかる時間と同じくらいなので、日帰りもそんなに苦じゃなかったラッキー
出場区分であるグランプリラテンの1次予選開始時間も遅かったし。
(髪をセットした状態で座ってるから首やら肩やらはこっちゃうんだけどムニョムニョ

予告どおり本日はNewドレスNEW!だった。
IDSFの服装規定というものがあり、女性のドレスでベージュのパンツは禁止されているのだけど、日本インターで着てたドレスと手持ちのもう1着は規定違反のベージュパンツ失恋だった。
なので、少し手直しが必要でオーダーはしたけど放置困惑していたドレスを急遽着ることにした。

前々回の日記でUPupしたドレスにだいぶ似ているのだけど、ドレスのサイドが細いテープでつながっていたり、フリンジのつき方、カットなどが違うのです星
色は、私の大好きな水色ブルーのストーンラブ
自分にとってのベストカラーひらめきだと思っているので安心して踊れるのですニコニコ

今日の結果は準決勝。
無事三笠宮杯のシード権を獲得できた。
恐ろしいことに準決勝に残ったメンバーで最年長撃沈
そんな日が来るとは。。汗

若い子たちとは違う、大人の魅力がでちゃうダンスを目指してがんばりますup


| 競技会 | 01:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
あっつい
あっついですねー。。唖然
ここ2日くらいの蒸し暑さより、湿度が低くて気温が高いほうがいいなー。。

昨日からタンニングローションを塗り始めているのだけど、
暑くてぜんぜん乾かなかった。
すでに若干ムラに。。撃沈
今日は昨日と違うタンニングローションを塗ることにしますてれちゃう

結局宿が取れなかったので明日日帰りで静岡に行ってきます電車
| 競技会 | 21:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今週末
今週末は静岡グランプリです。
文字通り静岡で開催されます。

毎年このくらいの時期の競技会なのだけど、宿がなかなかとれない汗
うわさによると学会があったりして、静岡駅周辺のビジネスホテルは軒並み押さえられてしまっているとか。。モゴモゴ

気分的にと体的にも遠征のときは前泊することが多いのだけど、今回の静岡もやっぱり宿が取れず前泊は断念失恋
タイムテーブル的にも可能だったので、今回は日帰りすることにbacknext

静岡くらいならまだ近いしね日の出
土用の丑の日に静岡だけど、果たして食べるチャンスはあるでしょうか?

作ってから着る機会がなかったけど、Newドレスの予定ですNEW!
写真撮れたらUPしまーすup

注:これは過去のドレスです。イメージ画像(笑)でも似てます。。

| 競技会 | 03:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
泥棒
体(主に首・背中やら裏面)ぎっしぎしです。
昨日は黒い人たちの中にいたから分からなかったけど、やはり外に出ると季節感にそぐわない肌の色だと痛感。。汗
顔と手だけ白いし雷

インター1日目に泥棒が出たそう唖然
千葉チームの若手カップル(18歳と14歳)は2人とも盗られてしまったらしい汗
たまたま多めに持ってて1次予選踊っている間に財布から抜かれていたとのことモゴモゴ

武道館の競技会では、わりとアリーナや選手控え室に入るチェックは厳しいのだけど、髪をセットしていたり、試合用メイクをしていたりするとあっさり入れてしまったりする。

そのドロボーも競技用風にヘアセットして今どきそんなのつけねーだろという髪飾りをつけたオババらしい。

3月のスーパージャパンカップの際も同様のドロボーがでたらしく、アマチュア仲間があやしいオババを見かけて警備員を呼んだそう。
手口的にも味を占めた同じ人かも。。

今後競技会での貴重品管理には皆さん気をつけてくださいねひらめき
財布から現金だけを抜かれるみたいで、中を見るまで気づかないようです。

近隣一帯やられてしまうそうなので、人の荷物をあさっている見慣れない人を見かけたら即通報か警備員を呼んでください携帯

余計な心配をせず競技に集中したいのに、被害にあった方たちを思うと本当に腹立たしい怒りマーク
最低な行為はやめていただきたいですねup
| 競技会 | 23:02 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
日本インターナショナルダンス選手権大会 2日目
日本インターナショナルダンス選手権大会2日目の今日はプロスタンダード・アマラテンの日。
会場も武道館と、国内で行われる大規模な大会の1つ。

1次予選開始5分前くらいにシューズのストラップの留め金がぶっこわれてワッ!青ざめたけど撃沈、五十嵐くんに直してもらいなんとかなった。。
これからは荷物にラジオペンチも入れておこうかな。。汗

踊りをの質を変えていこうという意識がようやく少しずつ形になってきたようなおや?
まだまだやるべきことはたくさんあるけど、最近の中では今日は踊れた方だと思う。
結果は準決勝で11位。
もちろんもっと上に行きたいけど、それ以上にもっと良い踊りができるようになりたいupup

今日、楽しんで良いパフォーマンスができるように、という目標のほかにもう1つ私のひそかな目標は、
D・C・B級から一緒に戦ってきた千葉県チーム仲間でもある夏見組が今日で競技を引退してしまうので、少しでも長く一緒に踊ること。

じめ組のときもそうだったが、朝夏見さんと恭子さんの顔を見るなり泣きそうだったポロリ
大好きな2人で、次から一緒に踊れないなんて信じられないし寂しい困惑

最後まで一緒に踊れて、本当にうれしかったですよつばのクローバー

夏見さん、恭子さん今まで本当にお疲れ様でした拍手
ありがとうございました。
これからも仲良くしてくださいねラブラブ

千葉県チーム仲間の夏見組・じめ組・五十嵐組
とっても仲良くしてもらっていますラブ


左:女子チーム、右:男子チームに分かれることもしばしば。。イヒヒ
| 競技会 | 01:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
日本インターナショナルダンス選手権大会 1日目
今日は日本インターナショナルダンス選手権大会の1日目。
夕方から見に行った自動車

結果は見ずに帰ってきたのだけど、自分が今課題にしていることを人のダンスを見て再確認したり。
なんだか勉強になったし、楽しく見れたラブラブ

今日の良いインスピレーションを忘れず、明日は自分たちが良いパフォーマンスをできるように楽しんでがんばろよつばのクローバー
いらっしゃる方は応援お願いしますニコニコ

オープニングセレモニーの様子星


| 競技会 | 01:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
東京ダンス選手権
イースト21で東京ダンス選手権という競技会だった。
決勝は外したくない試合だったのだけど、次点の7位。。ムニョムニョ
がっかり困惑

試合後、Naoya氏とダンスについてやら練習についてやらディスカッションをした。
お互いの足りない部分、価値観の違い、もっとこうしていきたいなど、前向きに取り組めそうup

仕切りなおしてがんばりますよつばのクローバー

| 競技会 | 02:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
明日は
東京ダンス選手権(会場:イースト21)という競技会に出場しますよつばのクローバー

NEWドレスNEW!かもですラブ

写真取れたらUPしますねup

| 競技会 | 22:27 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スーパージャパンカップ


幕張メッセで競技会。
そんなに朝早かったわけじゃないけど、やはり1次予選は体が動かなかったり、またもフロアで動きづらいところにはまってしまい、特にRPは踊れなかった。
と思ったら!
1次予選87組2予選48組にしぼられるところなんと48位のぎりぎり通過。。

ひー唖然

先週の2次落ちのトラウマがよみがえり、2次3次結果待ちがもんのすごいどきどきだった撃沈

結果、準決勝からの単科戦SRPの3種のみ進出。(Cは時点)
本当は5種残りたいところだけど、1次予選の48位UPから考えればまあよかったのかな。。



アマラテンは正谷・斉藤組が優勝祝
おめでとう拍手
そしてプロラテンセグエでは織田組が優勝祝
アイディアと構成がとってもおもしろかった。

帰りはジャンクな気分だったのでびっくりどんきーでご飯を食べてきた。
| 競技会 | 13:14 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
UK CHampionships
UK Championships

UK CHampionshipsでの写真です。
| 競技会 | 11:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |